BENNIE ONE。

 

こんにちは!

 

岡山晴れです!本日はBENNIE ONE(ベニーワン)です!!

 

BENNIE Kではありませんよ(笑)

 

昨日の4月30日、久しぶりの海での船釣り♪

 

ハイ、瀬戸内海でタイラバです(^^)v

 

先週はまずまず釣れているとの情報があったので、ウキウキ・ワクワク。

 

 

もちろん、バックウォーターのパーカーとジーンズを穿いての釣行です♪

 

最高気温27℃の予報だったのですが、朝は思った以上に寒く首にタオルを巻いております(笑)

 

 

さっそうとタイラバのポイントを目指します(^^)v

 

朝6時すぎから釣り開始!!

 

朝マヅメに期待!!ですが、、、ノーバイト^^;

 

鯛の反応はあるものの、あたらない・食わない。タイラバ船団できてますが、回りも釣れてない。。。

 

 

一緒に行った友人も心折られています(笑)

 

満潮は13時半、午前中に反応あったから下げの潮では絶対釣れる!!

 

そんな気持ちで挑みましたが、、、あれっ??

 

全然こないぞ~~

 

 

タイムリミットが迫る中、待望のアタリがっ!!

 

そんなに大きくはないが慎重に、慎重にやり取り。

 

船長が「鯛じゃな~(笑)」!!

 

 

その後は、また沈黙して「終了~~」

 

最後に釣った魚を並べて写真をパシャリ♪

 

 

 

僕の鯛は2番目のです。

 

え、どっちからって??

 

もちろん右から2番目に決まってるじゃないですか!!(笑)

 

そうです、僕の釣果はBENNIE ONE(ベニーワン)です!!

 

ニベを1匹です<m(__)m>

 

 

タイラバ修行あるのみですね。

 

反応があるが、食わない魚をどのように食わすか?

 

船長はわずかな時間で写真の鯛3匹のうち2匹を釣りました。

 

3回巻きに1回の頻度で巻き速度の微調整を入れていたみたいです。その微調整の差で魚を食わせているということです。

 

たかが巻き、されど巻き。。。

 

これがタイラバの面白さであり、難しさですね。

 

 

次回、リベンジです(^^)v