メッシュでも。

 

こんにちは!

 

岡山晴れです!本日はメッシュでも、です。

 

みなさんもご存じと思いますが、写真のような穴があいている通気性の良いメッシュ素材。

 

撥水加工をメッシュ素材にかけたらどうなるか実験しました♪

 

 

こちらは撥水加工なしの場合。

 

当然メッシュ素材なので、水はあっという間にしみ込んでしまいます。

 

 

こちらは撥水加工あり。

 

あれっ、メッシュなのにしみ込んでません!!

 

メッシュの穴部分にも撥水の効力があるんですね~。

 

だだし、メッシュなんで圧力加えると水しみ込んじゃいますけど(^_^;)

 

 

Facebookでメッシュの撥水動画をまた載せますのでご覧くださいね♪