実釣レビュー。

 

こんにちは!

 

岡山小雨パラパラです!!昨日はブログアップできませんでした。

 

昨日はというと、雨ということでフィールドテストも兼ねて釣りへ行ってまいりました。

 

今回ご一緒させていただいたのは、

 

 

C馬監督こと千葉潤一さん!!

 

柳井原貯水池へ行きました。

 

先行者の方がいらっしゃったので、状況をお聞きすると「ノーバイト、ノーフィッシュ」。

 

ん~、なかなかヤバイ感じです(^_^;)

 

 

早速を釣りを開始していると、だんだん雨が強くなる。。。

 

まずは、カッパの上着は着ておこう。パンツは、もちろんフィッシングジーンズで撥水なので少々の雨は大丈夫です。

 

釣りを続けていると、雨はだんだん強くなる。。。

 

千葉さんは早々に「俺は下もカッパ穿くわ(笑)」と。

 

 

でも、僕は今回カッパのパンツは穿かないと決めています(笑)

 

 

 

撥水効いていると案外いけるもんです。

 

 

 

 

釣りのほうはというと、最初からボトム付近をテキサスで狙うもノーバイト。。。

 

千葉さんから、「クランクで巻くほうがいいかも?」ということでクランクへ変更。

 

巻き巻きしてると~、

 

 

35センチくらいのオスちゃん。

 

キミじゃないんだよな~。でも、恥ずかしながら僕にとっての今年初バスです(笑)

 

心の中では、すごく喜んでいる自分がいます(笑)

 

 

しかし、この後が続かない!!ず~と、狙っていきますがうんともすんとも。。。

 

見えバスも皆無です(^_^;)

 

 

辺りも暗くなり最後のポイントへ。

 

もしかして千葉さんに勝った??(笑)

 

 

なんて思ってると、

 

 

ぬお~最後の最後で釣った~

 

よく釣り動画で見るドラマってやつです(笑)ほんとにあるんですね(^_^;)

 

流石、C馬監督です!!

 

 

50.5cmのプリスポーンちゃん!!

 

僕もこれが釣りたかったんだけどな~

 

 

とても勉強になりました(^^)v

 

またキンテキ根掛かりしないですね~、理にかなっています(^^)v

キンテキの詳細はこちら⇒http://ameblo.jp/jun1018new/entry-12262082013.html

 

あと、千葉さんに竿も借りて釣りしたのですが、レーベン良いですね♪

僕が一番驚いたのは、スピニングのノーシンカーでもボトムがビンビン感じれたこと。

 

感度めちゃいい。。。

レーベンの記事を千葉さんが書いています⇒http://ameblo.jp/jun1018new/entry-12255886021.html

 

 

 

 

釣りを終えて最後に千葉さんが、

 

「小田ちゃん一言、言っていい??」

 

 

ん、もしかして怒られるのか??

 

すると、

 

「ジーンズは少々の雨で濡れないのわかったけど、靴も防水のにしなきゃ!!」

 

はっ!!

 

靴はカジュアルな普通の靴だったので雨でビチョビチョに。。。

 

 

 

防水の靴が欲しい!!と最後の最後に思った実釣レビューでした(笑)

 

 

 

釣りで僕が着用したモデルはこちら⇒BW-101VH

 

千葉さん着用モデルはこちら⇒BW-104VM