お気に入り。

 

こんにちは!

 

岡山晴れです!今日はかなり風も強く、花粉もすごいです(^_^;)

 

 

さて、昨日はどれが好み??でしたが、今日は僕のお気に入りの話です。

 

上の写真は、下からリジッド(見洗いの状態)、ワンウォッシュ(一回洗いをかけた状態でこちらが既製品)、私物(約1年半穿きこんだ状態)です。

 

 

 

スソ周辺はこんな感じに違いがでます。左からリジッド、ワンウォッシュ、私物になります。

 

生地としては、リジッドはヨコ糸の白色が見えるのですが、ワンウォッシュになると生地が縮みヨコ糸の白色は見えにくくはなっています。

 

スソは、私物の物はだいぶアタリが付いています。チェーンステッチなのでアタリは斜めになっています。

 

 

 

リジッド全体写真はこんな感じです。パリッパリです。個人的にはリジッド大好きです。

 

リジッドは少し大き目を買わないと、洗うと縮むので注意が必要ですね。ただし、縮みを見込んで大きいのを買ったけど家庭洗濯ではそんなに縮まず、ブカブカのままといったことも経験しました(笑)

 

リジッドは、難しいですね~でも好きですが。

 

 

次は既製品のワンウォッシュ。こちらは着用後に家庭洗濯で洗ってもそんなに縮むことはないので安心です。

 

ただし、タンブラー乾燥のように急激な乾燥は縮む危険があります。

 

 

そして、これが僕のお気に入り

 

ワンウォッシュの状態から、1年半穿き続けるとこんな感じになります。良い感じにアタリと色合いがでてきます。

 

 

裏側も良い感じに。

 

膝の裏はハチノスがきれいにでてます♪

 

 

動きやすさはストレッチ生地の仲間には負けてしまいますが、色落ちなど風合いを育てていきたいという方はこちらのBW-101VHがオススメですね♪

 

また、THE BACK WATERの記念すべき第一弾で作ったジーンズなので、思い入れも一番です(^^)v

 

 

ぜひ、みなさんも自分だけの1本を育ててみませんか(^o^)/