スウェーデン軍。

 

こんにちは!

 

岡山曇りです。肌寒いです~、今日から2月が始まりました。もう1か月経ちました。

 

そう思っているとすぐ年末がきます。歳とったな~と痛感いたします(笑)

 

 

さてさて、本日はスウェーデン軍

 

数年前に古着屋さんの半額セールで買いました。950円!!安い~

 

通常でも1900円。スウェーデン軍のM59ジャケットは人気がない。。。^^;

 

自分で着用を考えて購入するとなかなか難しいですが、仕様を考察するには良いサンプルです(^^)v

 

 

スウェーデン軍象徴の3つの王冠「スリ―クラウン」のボタン。

 

 

フロントにはフラップ付きのポケット。

 

 

背中には大きなフラップ付きのポケットが2つ。

 

 

腕の摩擦が多い部分は2重に生地を重ねています。

 

 

中にもまたポケットが。すごい凝っています。

 

 

そして、中の背中側には股の下に通して、フロントボタンと連結できる仕様に。。。

 

 

いや~やっぱり軍物の仕様はすごいです。

 

こんな仕様のものを日本で生産するといくらかかるんだろう??ってくらいの仕様です^^;

 

それが950円でした(笑)縫製賃の足しにもならない値段です。

 

 

 

なぜこれを考察したかと言うと、これから作るサンプルの仕様見本にするためです。

 

ん~果たして現実的なものになるだろうか??

 

 

乞うご期待(笑)