劇的フィッシング。

 

こんにちは!

 

岡山快晴です(^^)v 昨日は、久々の海釣り。最近はなかなか行けていませんでした(^_^;)

 

いや~劇的フィッシングでした!!

 

 

今回メインターゲットとしたのは、カワハギ

 

ポロポロと釣れているよと最近の情報でしたが。。。なんとこの日は超劇シブ。

 

浅場での釣りということでしたが、ここ1週間の寒波で深場へ移動したのか(^_^;)

 

 

友人は釣れなさすぎでノックアウト~(笑)

 

 

僕は立体ジーンズを穿いての釣行。ブログネタの写真を撮ります(笑)

 

海釣りでの着用感や、追加機能など考えていました(^^)v

 

 

そうこうしていると移動がかかります!!

 

カワハギ釣れないので、途中タイサビキへ変更です!!

 

 

すると~

 

魚探が真っ赤じゃないですか!!

 

あれ、タイの写真ないですね(^_^;)ハイ、釣れませんでした。地合いが来ておりません。

 

朝8時~午後1時すぎまでノーフィッシュ。今日は坊主決定か。

 

 

すると、船長から「ジグある??」との声が。

 

「タチウオ行こう!!西で釣れている情報が入った!!」

 

坊主で帰らせるわけにはいかないと、午後1時過ぎての大移動!!

 

 

ぶっ飛ばしです!!

 

現場に着き、一投目からバンバン釣れます(^^)v

 

釣りに集中しすぎてヒットシーンの写真ありません(^_^;)すいません。

 

最初は、フォールにガンガン当たってくる感じでボトム付近でヒット連発。途中からは、細かいピッチのジャークに好反応でヒットゾーンがだいぶ上に上がっていました。

 

少しの間で状況が変わって、それにアジャストしていくのもタチウオの魅力ですね!!

 

今回は、スレ掛かりが少なく口にがっつりが多かったので引きも堪能できました♪

 

 

F3~F4.5までが2時間弱で20ほど釣ってストップフィッシング。

 

終わりよければすべて良し。

 

白兎丸船長ありがとうございました、劇的フィッシングでなかなかシビれました(^^)v

 

今年の良い釣り納めができ年が越せそうです♪

 

 

 

 

今年も残すところあと少しですが、頑張って行きましょう♪♪