日々勉強です。

 

こんにちは!

 

岡山本日曇りです。とても寒い1日となっています。みなさま風邪を引かないようにご注意ください。そんなことを言っている僕は、ノドの調子がいまいちですけど^^;

 

 

さてさて今日は、ブランディングのプロにアドバイスを聞きに行っていました(^^)v

 

ブランドなんて良い製品作ってれば売れるんじゃないの?なんて思ったら大間違いでした^^;

 

 

良いものではお客様に伝わり購入して頂かなければなりません。

 

というより、誰にとって良いものなのか??どんな人がその製品を求めているのか??

 

 

まず一番はじめに考える部分だそうです。それをペルソナ戦略と言うそうです。

 

理想とする仮想のお客様を想像し、そのお客様のニーズを探る。

 

年齢、性別から年収、家族構成、ライフスタイルまで詳細まで設定するそうです。

 

 

THE BACK WATERのペルソナはどんな人なんだろう??

 

改めて考え、そのお客様へ伝えて満足できる製品、雰囲気作りをしたいと思います♪

 

 

日々勉強です。

 

 

上記の写真は、そのペルソナ戦略で急成長したクラフトビールメーカーの講演会が来年岡山であるということで、勉強しに行ってきたいと思います。

 

 

いや~、ブランディングって難しいっ(笑)