新機能搭載も考え中です。

 

こんにちは!

 

岡山曇りです。肌寒いですね~、でも釣りいきたいですね~(笑)

 

 

 

さてさて、今回はハイエンドモデルに新機能搭載できないかな~と考えています。

 

写真は私物のフランス軍アビエーターパンツなんですけど、膝の部分が二重になっているのがわかると思います。

 

これは「ダブルニー」という仕様です。膝は曲がる部分なので、どうしても負荷がかかり破れやすくなります。

 

それを二重にして破れにくくしています。

 

また「膝が出る」という現象をしにくくします。生地が負荷で膨れるのを専門用語で言うと「バギング」と言います。

 

アパレル業界の人でもあまり言わないマニアック用語です(笑)

 

 

 

この「ダブルニー」を膝を出にくくするという機能ともう一つ加えれたらと思っています。

 

 

写真のように、釣り場では「膝を地面につく」というシーンは多々あると思います。

 

たとえば、魚をハンドランディングする時、リグを変更する時、魚を持って自撮りをする時などなど。

 

 

この地面が濡れていたら、どうでしょうか??

 

 

 

この問題は膝だけではありません。

 

 

 

一番はお尻でないでしょうか??

 

バスボートのデッキに雨の後に座る時、海のボートフィッシングで晴れているんだけど朝露でイスが湿っている時などなど。

 

 

これらの点を解決できるようなフィッシングジーンズどうでしょうか??

 

 

果たしてどこまでのクオリティにできるかわかりませんが、挑戦してみたいと思います。

 

 

まあまあハイエンドプラスジーンズになると思いますが、よろしくお願いします(笑)!!