プレスリリースについて勉強中~

 

こんにちは!

 

本日岡山快晴です!!気持ちがいいですね(^^)v

 

 

さてさて、本日はプレスリリースについて。実は昨日の夕方から、岡山県よろず支援拠点さんの勉強会へ参加してきました♪

 

 

 

みなさんプレスリリースって知ってますか?

 

聞いたことあるけど、よくわからないという方も多くいらっしゃると思います。

 

そういう僕もよくわかってないです(笑)これから詳しく勉強していきたいと思います。

 

 

 

プレスリリースと広告とはどう違うのか??

 

簡単に言うとプレスリリースは、雑誌・新聞などのメディアに情報提供し、有益な情報でれば無償で取り上げてもらえるというものです。

 

ただし、記載する場所、掲載日程などはすべてメディア側に委ねられています。

 

 

対する広告は、場所、掲載日程をお金で買うもの。広告主側の要望に沿った内容で掲載できるが、お金がかかるという点があります。

 

 

と、こんな感じで触り部分を勉強しました^^;

 

 

あとは、どこに、どのような情報を伝えていくかをこれから掘り下げて制作していこうと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

このブログを読んでくださっている方でプレス関係の方、もしくは知り合いでプレス関係の方がいらっしゃればご連絡ください(^^)v

 

 

 

 

どなたか、撥水する釣り用に特化したジーンズに興味がある方はいらっしゃらないでしょうか??

 

 

 

 

 

 

よろしくお願い致します~♪