新作をWEB STOREアップしました!!!!

こんにちは!

 

岡山は夜中から早朝にかけて大雨でした~。よしっ釣りに行こう!!(笑)

 

 

と言いたいところですが、

 

本日は渾身の新作をWEB STOREへアップします!!!!

 

 

ドーン!!

 

立体裁断ストレッチフィッシングジーンズ!!!!

 

その名を"The Run&Gun"ランアンドガン♪

 

釣りの時ってみなさんよく動くじゃないですか??

 

しかも、釣れないとなればランガンしかないですよね!?

 

その時に着用しているジーンズ動きやすいですか?

 

ストレッチ入ってなかったり、ヒザが突っ張ったり。。。。

 

 

そんなランガンするあなたに作ったのが、このジーンズです!!

 

以下に長々と説明させて頂きます(笑)

 

 

 

このジーンズには5つのポイントを盛り込んでいます。

 

まずは1つ目

 

動きやすさ!!

 

 

このジーンズには岡山県井原市産の

 

12ozハイパワーストレッチデニムを使っています!!

 

写真でも見てとれるようにビヨ~~ンと生地が伸びます。

 

肉厚は薄すぎず、厚すぎずの12oz。10ozは薄く、リーバイスなどによく使われる14ozは肉厚なので、ちょうど真ん中くらいの生地になります。

 

 

生地と並んで、動きやすさに重要なのが、

 

立体裁断です!!

 

 

上の写真に見てとれるように、ジーンズの脇が上から下にかけて前にきています。

 

そして、ヒザの辺りに溜まりが見えると思います。

 

これがミソになります!!

 

立ったときはヒザにゆとりが出て、座るとそのゆとり部分にスッポリとヒザが入る。

 

これこそ立ったり、座ったりする時の動きやすさにつながります。

 

通常のジーンズですとヒザにゆとりが余りないため、座るとヒザが生地を引っ張り全体的に窮屈と感じます。

 

その点、このジーンズは立体裁断にすることでヒザの突っ張りを解消し、ハイパワーストレッチデニムとダブルで動きやすくしているんです!!

 

 

続いて2つ目

 

はっ水性!!

 

 

このジーンズには、初の試みとして

 

スーパー撥水加工を施しています!!!

 

通常の撥水となにが違うのか??

 

普通の撥水加工は着用とともに撥水効果が落ちます。再び撥水機能を取り戻すためには、再度撥水加工をする必要がありました。

 

対するスーパー撥水加工は、

 

 

図の上から右回りに、

 

最初は撥水性があり、着用による機能低下が起こります。

 

そこから、アイロンなどの熱プレス処理をかけてやることで、再び撥水機能が復活するという優れものになります。

 

これ考えた人、天才ですね~。知っています、気の良いおじいちゃんです(笑)

 

 

普通はジーンズにアイロンなど掛けないですが、撥水機能復活のためにアイロン掛けてくださいね(笑)

 

 

あと、よく質問されることとして、色落ちしてジーンズとして味を楽しめるのですか?という質問。

 

答えはもちろん大丈夫です。

 

以下の図を見てください。

 

 

 

 

③のところを見てください。着用を繰り返して撥水機能が低下した生地表面はアタリがでるようになります。

 

その後④をしてやることで、アタリがでたあとも撥水するようになります。

*先の図では中温アイロンになっていますが、上の図は高温アイロンになっています。推奨は中温ですが高温アイロンでも可能です。必ず、当布をあててアイロンを行ってください。

 

 

 

続いて3つ目

 

視認性!!!

 

 

刺繍の上にあるのは、

 

リフレクターです!!(反射テープ)

 

このリフレクターを付けることで、暗い時間での釣行でもアングラーの存在を気づかせてくれます。視認性アップすること、すなわち安全性もアップしますよね♪

 

夜釣り、朝まづめ、夕まづめもライト当たるとアングラーの存在を知らせることができます。

 

 

刺繍をスルーしそうですが、この刺繍はトリプルフックをバラしたデザインとなっています。実は釣りとリンクしたデザインなんですよ(^^)v

 

刺繍カラーはゴールドブラウン。

 

 

 

脇の9インチ(クインチと呼ぶ)と同じカラーで統一。

 

ジーンズにはなくてはならない、ゴールドブラウンのステッチです。

 

クインチの名前の理由は諸説ありますが、9inchの長さのステッチだったことからクインチと呼ばれています。

 

ちょっと豆知識(笑)

 

 

 

 

 

次は、4つ目

 

収納性!!!

 

 

THE BACK WATERでもおなじみのビッグポケット。

 

片側で500mlのペットボトルが2本入ります。左右で4本。これだけ歩ち運べば脱水症にならないでしょう(笑)

 

もちろんルアーBOXも入るので、陸っぱりを手ぶらで行く時に便利♪

 

 

 

これまたおなじみのバックポケット内にある、スマホポケット。

 

僕は携帯を池ポチャしたことあるんです。。。。。

 

大事なものは、落ちないポケットに入れておきましょう^^;

 

 

 

 

最後、5つ目

 

デザイン性!!!

 

 

スッキリとしたスリムテーパードシルエットにしています♪

 

何回もシルエットを改善するためにサンプル作り直しました^^;

 

シルエットのことでよく言われることに、「僕、体育会系で太ももとふくらはぎがきつくて合うパンツがない。。。」

 

大丈夫です(^^)v

 

僕もバスケしてましたし、このジーンズは太もも部分にゆとりを入れています。ここがきついと段差をマタギにくいので。

 

また、ふくらはぎ部分は細くしていますが、抜群のハイパワーストレッチなので穿けます(笑)

 

あと自分で釣りの時穿いていいなと思ったのは、裾にかけて細いシルエットなので

 

長靴がはきやすい!!!

 

ルーズだと生地がごわごわになって穿きづらいんですよね~。

 

 

加えて小さいこだわりとして、

 

 

わかりますか??

 

実はこれ

 

シャドー迷彩柄なんです!!

 

遠くでみると、一見ネイビーの生地。しかし、近くで見ると迷彩。

 

男性ってこんなの好きでしょ??という僕が好きなんです(笑)

 

まだまだ、いろんなこだわり入っているんで説明したいんですけど今回は長くなるのでやめときます^^;

 

 

 

 

最後の最後ですが、

 

このジーンズのプロトタイプをこの方がすでに着用してトーナメントに参戦して下さっています♪

 

 

 

 

C馬さんこと千葉潤一さん!!!

 

いい写真です♪ヒザ全然突っ張ってないでしょ??

 

9月25日に行われたチャプター中国四国ブロックチャンピオンシップに、このジーンズを着用されて

 

「すごく良かったよ!!!」とコメント頂きました♪

 

会場となった旭川ダムはその日、大雨。

 

撥水機能が最大限に活かされたそうです!!大雨すぎてジーンズの上にカッパを着用したということですが、

 

「いつもならカッパの下のジーンズも濡れるけど、このジーンズはまったく濡れんかったわ~。なんかカッパを2枚穿いてるみたい(笑)」と。

 

 

厳しい状況下で行われるトーナメントで僕のジーンズが活躍してくれたこと、とても心が熱くなりました。

 

 

以上、渾身の力を入れて作った新作立体裁断フィッシングジーンズ、みなさまよろしくお願い致します!!!

 

 

 

WEB STOREはこちらから↓

http://thebackwater.thebase.in/items/4314944