イベントを終えて~♪

こんにちは!

 

岡山雨です!!今週ずっと天気悪そうです^^;

 

 

さてさて、先週の土曜日は弊社初となるイベント出店をしてきました!!

 

岡山県の総社市にある商店街を舞台としたイベントです。

 

どこの商店街でもそうですが、総社市の商店街も今では元気がなくなっています。この昔ながらの商店街を活かして、これからも残していくというイベントです。

 

 

 

僕が出店させてもらったのは、旧堀和平邸という古民家です。堀和平とは日本における洋画家の先駆者ともなった人物と言われています。

 

この家は、とてもボロボロになっていたのですがNPO法人総社商店街筋の古民家を活用する会の方々により古民家という形で蘇り、現在は多くのイベントに使われるようになっています♪

 

 

 

 

とても素敵な古民家です(^^)v

 

ご縁でこちらを紹介して頂き、最初訪問すると偶然にも僕が大学時代入っていたバスケチームの後輩がいました。後輩といっても僕が大学生、その子は中学生なりたてでした。

 

なんとその子が、このNPOの理事をしていました!!

 

縁というのはあるもんだなと言うべきか、よの中は狭いというべきか(笑)

 

 

 

話はそれましたが、かくしてこのイベントに参加させてもらうことになりました。

 

僕が出店したのは、上の写真の入り口の奥の奥。

 

すると中庭があります。

 

 

その中庭に出店です。

 

蚊と蟻がめっちゃいました(笑)

 

 

 

新作デニムを穿いてお仕事!?です。

 

ストレッチと立体裁断が相まって、めっちゃ動き易い(^^)v

 

WEB STOREはもう少しお待ちくださ~い、すいません^^;

TRIBEさんへは今週入れさせて頂きます♪

 

 

新作パーカーもディスプレイ。

 

当日はとても暑くて売れませんでしたが、みなさんデザインを気に入ってくれてました(^^)v

 

 

 

客数は少なかったものの、弊社のうんちくを説明するとみなさん立ち止まって聞いてくださり、自分のやっていることが間違いではないということを感じさせて頂けました♪

 

普段店頭に立つことがないので、直接お客様と話すことがないのでとても良い経験となりました。

 

 

次回はこの古民家の中で展示会をするかも?しないかも?しれませんが、その時はもっと多くのお客様にTHE BACK WATERを知って頂ければうれしいと思います!!

 

 

 

今回、運営に携わったNPOの皆様、そしてお手伝いを快諾してくれた先輩には大変感謝をしております。

 

またよろしくお願いします(笑)

 

 

 

またイベント参加する際は告知致しますので、ぜひお話だけでも良いので皆様ご来場くださいませ♪

 

 

 

 

 

NPO総社商店街筋の古民家を活用する会はこちら