フィッシングジーンズの解説パート2です♪

こんにちは!

 

岡山曇りです!また台風が沖縄付近にいますね~^^;今年は連チャンで台風が来てる感じがします。。。

 

 

 

さてさて、今日はフィッシングジーンズの解説パート2です。

 

 

うんちくが多く長くなってすいません<m(__)m>

 

でもそれだけ力を入れている製品なんです!! 

 

それでは参りましょう♪

今回は付属の解説です~。

 

 

BW-101VH フィッシングジーンズ!!


 

まずは、ジーンズに付けているフロントトップボタンです。


1900年代アメリカ初頭のヴィンテージボタンを参考にしたものを使用しています。

 

味があるでしょう~(^^)v

縫製工場の工場長からは「高いボタン使ってるなぁ!!」なんて言われました(笑)

 

 

続いてファスナー♪

 

ユニバーサル製の1940~50年代のアメリカヴィンテージを再現したものを使用してます(^^)v

 

ボタンフライも考えましたが、釣りの時にファスナーのほうが使いやすいと思ったのでこの仕様にしました~。

 

 

 

次はリベットです!!

 

リベットはジーンズの前と後ろとでは種類を変えています(^^)v

 

まずはフロントリベットから。


銅製の打ち抜きタイプを使用しています。リベットの中心からデニム生地が飛び出していて味があるでしょ~♪

 

 

続いてバックリベット!


後ろポケットに使用しているリベットは、先が飛び出していないタイプを使用してます。

 

ポケット強度を上げつつ、先端が尖っていないのでシート、イス、床を傷つけにくくする仕様に工夫しています(^^)v

 

 

ジーンズのアイコンともなる紙パッチ♪


釣用ジーンズということもあり、フッキングシーンをイラストにしています。もしかしたら、地球釣っているかもしれません(笑)

 

この紙パッチのベースはウエスタンクロスという強度の高いものを採用。

 

洗いに強い(^^)v

 

いや~このイラストベース考えるのに時間かかったなぁ^^;

 

 

次はブランドネーム!!

 

超高密度織ネームにしています。こだわりです(^^)v


通常は1cm間30回程度織密度なんですが、このネームは90回の織密度!!

 

約3倍~

 

高密度にすることで細部まできれいにできるんです♪

 

ちょうどカメラの画素数と同じですね!

 

 

これで最後になります~

 

上の画像は内側ポケットに付けるネームです♪

 

ミリタリーウェアによくこんなの付いてますよね?うちのはミリタリーと釣りを融合させていますよ(^^)v

 

項目一番上はバーサタイルと書いています。

 

釣りでいう多用途使えるロッドなどに使いますよね?

 

多用途ということで、弊社は年中使えるロングパンツにバーサタイルを付けています♪

 

その他、ロッドの硬さとパンツに使った生地の重さをかけて「ヘヴィー」と入れています。

 

ミリタリーと釣りの用語の融合、なかなか良いでしょ(^^)v

 

 

 

 

さ、今日はここまでとなります♪

 

また明日、解説の続きをさせてもらいます~。

 

よろしくお願い致します!!

 

 

 

 

フィッシングジーンズのお求めはこちら