数釣り楽しい!!

こんにちは!

 

岡山晴れです!灼熱です。北海道は台風で被害がでていますね、これ以上ひどくならないことを祈っています。

 

 

さてさて、昨日は山間部野池へ一人で釣行~。友人を誘ったのですが、灼熱のため断られました(笑)

 

 

釣果は~、

 

 

小バスから30センチくらいまでを10匹♪

 

アバカスのノーシンカーとダウンショットで、最近のお気に入りです。

 

水中にカナダモがけっこう生えていたので、ノーシンカーで藻の上をフワフワで一発でした♪

 

 

いままでは、ベイトメインで釣りをしていましたが先月の石井館長との琵琶湖釣行でライトリグを勉強して以来、スピニングでの数釣り楽しんでいます(笑)

 

 

 

 

いやぁ~それにしても暑かったです。。。

 

暑いですが陸っぱりは草木で怪我する可能性が高いので、必ず僕はロングパンツを穿きます。

 

今回はカーゴパンツを着用。

 

 

画像のとおり、ポケットが9つもあるのでなにかととても便利♪

 

釣りの時はアイテムごとにポケットに分けて入れることができます。

普段着としては男性はバッグを持たないので、ポケットが多くあるのはとても使い勝手が良いです(^^)v

 

 

 

ぜひご検討ください♪

 

カーゴパンツ詳細はこちら