お盆休み満喫!!

こんにちは!

 

岡山晴れです!お盆休みが明けましたね~。今日から、昨日からみなさん仕事開始だと思います。

 

今週も頑張って参りましょう♪

 

 

さて、僕はお盆休みにお墓参り、お祭り、魚のつかみどりなど色々と楽しみました!

 

もちろん釣りにも少し行っています♪

 

 

写真は子供と釣りへ~。

 

ナマズが居ればと思ったのですが、お留守だったのでゴイニーさん(笑)

 

メタルバイブで一発です!!

 

子供の身長の半分ありました(笑)大喜びしてくれました。

 

釣ったあとは子供たちと優しくリリース。釣れた魚に「ありがとう」と言いながら川に返してあげました。自然から良い勉強をさせてもらったと思います♪

 

 

 

 

次の日、子供はお留守番で僕だけちょっと野池へ(笑)

 

 

 

かなり減水でしたが、藻の手前を攻めるとさっそくの1匹目!!

 

アバカス2.8のダウンショット。

 

 

しかし、様子を見ていると藻が密集している場所でボイルがっ。

 

ダウンショットからテキサスへ変更!!

 

 

するとすぐ追加~。

 

その後も、ポンポン同じ場所で20~30cmが釣れ10匹達成。しかし、サイズが伸びません。別エリア、深い場所を狙いますが全く。。。釣れたエリアに戻り、カットテールやストレートワーム使いますが、これまた全く。

 

釣りたい欲に負けて、またアバカスに戻すとポンポンポンっと。

 

マッチザベイトっていうやつですかね?20匹釣って満足したので帰りました(笑)

 

 

 

 

 

サイズは出ませんでしたが、楽しい休みでした!!実は最近ちょっと数釣りにハマってます(笑)

 

 

 

みなさんは、お休みいかがでしたでしょうか??

 

さ、仕事はりきって頑張りま~す!!