アプローチって大事ですよね。

こんにちは!

 

岡山晴れです!!暑いですが、今朝は少し涼しかった気がします。

 

先週から今週にかけて、サンプル準備、品質管理の試験、痛風(笑)やらで全然釣りに行けていませんでした。

 

なので、午前中1時間ちょい釣りに行ってきました♪

 

来週は、僕にとってすごい場所で釣りをするので練習も兼ねてです。

 

 

 

まず、最初に来たのはコバッチ~さん。

 

ゼロダンで。

 

 

流れがある場所なので、沈ませるより流れに乗せた方がいいかな~と思いスイムベイトをチョイス。

 

 

これが正解で、次に釣れたのが~

 

 

47センチのガリちゃん。

 

ガリだけどうれしいサイズです♪

 

 

 

そしてさらにデカイのが見えたので、流れの上流からアプローチ。

 

が、全く反応なし。。。。

 

その後、岸の方を向いてバスが停止。

 

これは岸ポチョパターンか。

 

慎重に岸に一度キャストして、そっと目の前にスイムベイトをポチョっと入れてあげると。

 

 

ハムハム、ドンッです(笑)

 

 

50.5センチのナイスなバス。

 

まだまだ痩せてはいますけど、強烈な引きで最後まで楽しませてくれました♪

 

 

いや~、釣りも仕事も恋愛も(笑)

 

アプローチの仕方って大事ですね!!

 

僕はすべてにおいて直撃させるタイプなので(笑)、この魚からアプローチの大事さを学びました^_^;

 

 

 

そして最後は、キャッチ&ピックアップ

 

自然に遊んでもらったので、釣り場のゴミを少しでも拾って帰ります。

 

将来は、どこの釣り場に行ってもゴミを拾わなくてもいい環境になればすばらしいですね♪

 

 

 

最後に、今回からメジャー新調しました!!

 

TRIBEさんオリジナルメジャー。

 

初めて幅広タイプ使いましたが、いいですね♪写真がとりやすい♪

 

 

1980円と大変リーズナブルなので、気になった方はぜひ!!

 

 

TRIBEさん詳細はこちら