この生地めっちゃいい♪

こんにちは!

 

岡山晴れです!!いや~暑いです。。。

 

僕は今日もジーンズの聖地児島へ行っていました。

 

 

そして、

 

う~ん、この生地めっちゃいい♪ていう感じでした!!

 

どんなのかっていうと

 

 

こんな感じのデニムです。

 

普通なストレッチデニムに見れるでしょ?

 

 

実は

 

タテにも伸びるデニムです!!

 

すなわち360°ストレッチデニムです!!

 

 

これは児島のすごい職人のおっちゃん(笑)が開発したデニムです。

 

メイン輸出で日本ではほぼ市場に出ていないそうです。

 

出ててもレディスだけ。

 

おっちゃん曰く、360°ストレッチをレディス用に作ったけど、肉厚になりすぎて微妙とのことでした。

 

 

でも、

 

メンズの釣り用ジーンズとしては最高の機能と肉厚♪

 

これにスーパー撥水かければ良いのが作れそうです。

 

 

 

 

さぁ、サンプルデザイン考えようっと♪