リジットデニムを!!

こんにちは!

 

岡山晴天です!!七夕です♪

 

今日は暑い、暑すぎます。。梅雨明けしたんですかね??

 

そのくらい暑いです。

 

 

 

さて、本日はリジットデニムを!!です。

 

 

フィッシングデニムのリジット(未洗い)サンプルです。

 

これをどうするかと言うと~

 

 

 

こんな感じにユーズド加工したものを試してみようと思います!!

*上の写真はユーズド加工したサンプルではなく自分の半年程穿いた私物です。

 

 

最初からユーズド加工した撥水デニムもご要望がありましたので♪

 

さあ、どんな感じにしようかな~楽しみです。

 

 

 

 

それと昨日は生地屋さんにも行ってきました。来年の夏用ですがいい感じの生地ありました♪

 

 

硫化染めしたピーチ起毛の薄い生地。

 

ピーチ起毛は、その名の通り桃の表面のような微起毛が特徴で触り心地抜群♪

 

硫化染めは洗うと加工感がでるので、強めにウォッシュしたベイカーショーツかブッシュショーツかなぁ。

 

他には、

 

 

シャリ感のある薄地のナイロン生地。

 

撥水効果もあり、生地感もとてもいいのでカーゴショーツかイージーショーツかなぁ。

 

 

なんて、いろいろ妄想が膨らみます(笑)

 

さっそくサンプル作ってみようかな♪

 

 

みなさん欲しいアイテムあったら教えてください!!

 

参考にさせて頂きます♪

 

 

 

熱中症に気をつけてあと2日?3日?今週もがんばりましょう♪