Catch&Pick Up!!

こんにちは!

 

岡山は晴れときどき曇り状態です。午前中に少しバス釣りへ行って参りました。

 

場所は、近場のいつもの小規模ダムです。

 

 

 

 

最上流部はバックウォーターになっており、まずはそこから。

 

大雨の後で、激流すぎて魚がいません。

 

アフター回復の個体がいると思ったのですがダメでした。

 

 

 

 

ここをあきらめ、中流域の小さな流れ込みへ。

 

きれいな水が流れ、シェード、カバーがありいかにもいそうな雰囲気。

 

 

スイムベイトを表層を引き、シェードカバー付近を通したとき、

 

「ガボンっ」

 

出ました!!

 

魚が反転したタイミングを与えてからのフッキング。

 

 

 

 

上がって来たのは~

 

 

49cmのアフターバスでした!!

 

お腹はへこんで、尾ビレは傷ついたままなので全回復はしてないのかな。

 

最近はバス以外の魚ばかりをupしていたので、

 

一応、僕もバスが釣れることを見せれたのではないかと思います(笑)

 

 

 

 

魚を釣った後は、

 

 

 

ゴミを拾いました。

 

 

Catch&Pick Up キャッチアンドピックアップ

 

魚に遊んでもらったあとは、釣り場をこれからも守り、自然が壊されないようにゴミを拾う。

 

自然と関わり合うアングラーだからこそ、環境リーダーとなり活動していかないとですね。

 

魚が釣れても釣れなくてもPick Up!!

 

釣れたらもちろん拾いましょう♪

 

Catch&Pick Up です。