梅雨ですね。

こんにちは!

 

岡山は朝からずっと雨が降り続いております。。。

 

梅雨ですね~。

 

 

 

でも、こんな梅雨に活躍するのが、

 

製社の製品じゃないでしょうか?

 

本日雨なので、

 

外で動画をちょっと撮ってみました。

 

製品は撥水のFishing Denimを使用しています。

 

みなさん雨の中でどのように撥水するか気になりませんか?

 

 

以下のYou Tubeでご覧ください♪

 

 

映像きれいでなくてすみません。

 

ご覧のように、雨粒は生地上で小さな水滴となり

 

水滴が大きくなると自重で流れ落ちます。

 

 

 

上記の写真は生地上で水滴となった雨です。

 

撥水加工により、雨はきれいな丸の粒となってますね♪

 

 

 

釣りの時に、小雨でカッパ着ようか微妙な時に重宝できると思います。

 

カッパのパンツ穿くのめんどくさいですもんね~。

 

あと、カッパは蒸れますし。。。

 

 

そんなめんどくさがりで蒸れるのが嫌いな方はバッチリです。

 

ただし、防水ではないので大雨や雨が強い際はカッパ着用をお願い致しますっm(__)m

 

 

 

撥水加工がかかったFishing Denimはこちら