デニムバックポケットに!!

こんにちは!

 

岡山は本日晴れですが涼しい日となっています。

 

 

 

さて、本日はデニムバックポケットに!!です。

 

で、何??とみなさん思われているでしょう。

 

それにはいろいろと過程があるんです。

 

 

 

 

先日、岡山のC馬さんこと千葉潤一さんとお会いしたときのことです。

 

お話する機会があったので、

 

僕のデニムについて紹介させて頂きました。

 

 

すると、

 

「バックポケットに何かあったらもっと良くなるよ!」

 

とアドバイスもらいました。

 

そこで僕は、

 

「ロゴの魚マークがありますけど?」と話すと

 

「魚だとストレート過ぎる。もっと普段着で穿いても大丈夫な抽象的なものが良い」

 

と千葉さん。

 

ふ、深い~~~。

 

「やっぱりマークがあるとどこのブランドかわかって良いよね。」とも。

 

た、確かにです。。。

 

「また、マーク決まったら教えて~」

 

初対面に関わらず、フレンドリーで、的確アドバイスな千葉さん流石です。

 

 

 

そうこうあって、

 

いろいろと考えました!!撥水をイメージするステッチ、ブランドステンシル。。。

 

ん~。。。

 

 

なんか釣りに共通するものでないかな~。

 

 

あ、

 

釣りのハリがある!!

 

 

 

海軍のイカリマークもあることだし、

 

トリプルフックのイラストでマークを入れるとどうかなと。

 

そこで作りました。

 

 

 

悪くはないが、トリプルフックのイラストがストレートすぎてシャレが効いてない。。

 

千葉さんの「もっと抽象的なもの」が頭をよぎる。。。

 

このイラストをもっと簡単に、一見フックとは無関係に。

 

 

 

再度、作りなおしだあ~!!

 

そして、こんな感じになりました~♪

 

 

 

カクカク、マッスグ。

 

すごく簡単です(笑)

 

小学生も描けます!!←これ重要。

 

 

前に知り合いの美術館長が教えてくれました。

 

小学生でも描けるマーク=わかりやすい=多くの人に認知が広がる

 

これ重要と。

 

 

 

長くなりましたが、6月末分のFishing Denimより

 

デニムバックポケット刺繍入りにリニューアルさせて頂きます!!

 

ご期待ください~♪

 

 

 

長くなりましたが最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!