ツナギZIP!!

こんにちは!

 

プリスポーンのバスが釣りたい。。。

 

そんな思いから、

 

朝一に山奥の野池へ。

 

 

数年前に友人とゴールデンウィークに

 

51cm、49cm、47cmを釣った場所。

 

サイトで探しますがなかなか見つけれません。

 

枝にストレートワームを引っかけ、

 

チョンチョンとアクションをすると50cmを超えるビッグママが

 

「ハムッ」

 

来たかっと一瞬思いましたが、

 

放しました。。。

 

試合終了~。

 

家に帰ると以前に発注していた付属が到着!!

 

 

 

ツナギ用のZIPが届きました。

 

ZIPの長さは、なんと72cm!!

 

バスなら日本記録?、マダイなら大興奮!!、シーバスならまあまあ?

 

といった大きさでしょうか。

 

 

 

Gジャンとデニムの上に置いたら、こんな感じ。

(サンプル進行するのは仕様が異なります)

 

ZIPのスライダー(取っ手)は上下についています。

 

トイレ行くのに便利です。

 

上のみだとトイレのたびに、上半身脱ぐ羽目になります(笑)

 

 

生地はセルヴィッチではなく、

 

ライトオンスペインターデニムを使いたいと思います。

 

表面にはネップ(毛玉)が点在。

 

ヴィンテージの味わいのある生地です。

 

そしてペインターデニムの特徴としてはヨコ糸にグレー糸を使っていることです。

(すべてではありませんが)

 

通常デニムのヨコ糸は白色です。

 

穿き込みにより通常デニムとは違った深いブルーが楽しめるのがペインターデニムではないでしょうか?

 

これからサンプル依頼なので、出来上がりが楽しみです!!

 

また順次、状況報告したいと思います~。