FISHING G-ALL!!

 

撥水加工をほどこしたフィッシングG-ALL"The Overhang" 。

 

他にはない釣り用のデニムジャケットの誕生です。

 

もちろんフィッシングデニムと同様に撥水します。

 

 

 

G-ALLとはGジャンの“G”とカバーオールの“ALL”を取った造語です。

 

Gジャンのパターンをベースにしています。そのパターンにカバーオールのようなポケットを付けています。

 

"The Overhang" と製品名にしたのは、水面を「覆う」草木、すなわち「オーバーハング」と身体を「覆う」ジャケットの

 

「覆う」をかけて"The Overhang" にしています

 

 

 

 

シルエットは、細すぎず、太すぎずのレギュラーシルエットです。

 

サイズ感は通常のGジャンよりワンサイズ大きくしています。

 

他社38サイズを着用の方は、弊社では36サイズ相当となります。

 

上記写真のように、ポケットは縦横の二方向に入れることができます。

 

横向きは手が突っ込めるようになっており、縦向きは小型タックルBOXなど入れることが可能です。

 

 

 

 

さらに右ポケットには、携帯などの貴重品が落ちないようにフラップ付きポケットを配置しています。

 

携帯が落ちたら大変ですよね。

 

さらにここからはWEB STOREでは書ききれなかった情報の公開です。

 

 

 

G-ALLの裾はヴィンテージ仕様のチェーンステッチ+Vステッチです。

 

そして、フロント裏側にはセルヴィッチ生地がきます。

 

世界に誇る岡山県井原市産の14オンスセルヴィッチデニムを使用しています。

 

 

そして、アームホール以外は巻縫い仕様。

 

見た目の美しさと強度が上がります。

 

巻縫いは熟練の技と非常に手間暇がかかります。

 

 

フロント左裏には、THE BACK WATERの織ネーム、スタイルネーム、品質表示を取り付けています。

 

スタイルネームは、製品品番ごとに内容を変えています。

 

ミリタリーテイストをモチーフに、釣り竿のスペックと同じように情報を組み込みました。

 

ミリタリージャケットにはどのような状況でこの服を着るのかということも書いているのですが

 

このG-ALLは「FISHING WEATHER 釣り日和」にしています。

 

細かいこだわりを入れています。

 

最後にバックスタイルですがフロントにデザインを集中させているので、バックはあえてシンプルにしています。

 

ごちゃつかないデザインは、普段着のコーディネートがしやすいという考えからです。

 

以上、下手な説明ですがご興味あるかたはぜひご検討ください。

 

ご不明な点がございましたら、WEB STOREのお問い合わせフォームからお問い合わせ頂ければと思います。

 

よろしくお願い致します。

 

WEB STORE

http://thebackwater.thebase.in/items/2496204